ご参考まで!


NO.9269220 2021/02/20 10:24
おにぎりの具にタイ料理!「マイズキッチンおにぎりのトムヤムクン」発売
おにぎりの具にタイ料理!「マイズキッチンおにぎりのトムヤムクン」発売
株式会社丸善は2021年3月1日、タイ料理のトムヤムクンがおにぎりの具材になる「マイズキッチンおにぎりのトムヤムクン」を新発売します。

魚肉ソーセージメーカーのノウハウを活かした「ケーシング詰め」おにぎりの具材です

魚肉ソーセージメーカーの丸善が、チューブのように絞り出して使う業界初のケーシング詰めおにぎりの具材を提案致します。(ケーシングとは、ソーセージを包むビニールフィルムです。)

マイズキッチンシリーズは、「ご飯(米・マイ)を用意するだけで、ご自宅(My)のキッチンで外食気分を楽しめる」をコンセプトにした、お米を活用してお召し上がり頂く新形態の調理素材です。

ラインナップは、外食や旅行先で食べるメニューをご自宅でも手軽に食べて頂けるよう、近年伸長しているエスニック料理のメニューである「トムヤムクン」と「ラクサ」の2品にしました。

◆製品情報
・マイズキッチンおにぎりのトムヤムクン
・マイズキッチンおにぎりのラクサ
規格:28g×2本入り / 希望小売価格:160円(+税)
2021年3月1日発売

全国の量販店等で販売予定本品1本で、ご飯100gのおにぎりを2個作ることをおすすめしています。

■マイズキッチン おにぎりのトムヤムクン・ラクサ 作り方
1.用意するもの(おにぎり2個分)
・ご飯200g
・本品1本
・キッチンバサミ
・ラップ

2.本品の端を切ります。

3.ラップの上にご飯半分(100g)を広げ、本品を真ん中から半分量絞り出します。

4.ラップごと優しく包むように握り、完成です。

おにぎりの形、握り方はご自由に!

「マイズキッチン」Instagramアカウントが開設されました。

おにぎり以外の使用方法も、アレンジして楽しむことができるので、Instagramで順次紹介していくようです。

【日時】2021年02月20日
【提供】タイランドハイパーリンクス



(出典 base-ec2.akamaized.net)



    
#2 [匿名さん] :2021/02/20 10:29

いいアイデアだと思うけどな
ガパオライスにカレー掛けても旨いしよ